投稿者:

発見! せとか 吟醸トリュフ

1月23日(火)放送の「マツコの知らない世界」で みかんにハマりすぎて東大を除籍寸前のみかんマニアさんが、最高のみかんを紹介してくれました!その6品のうちの一品 愛知県蒲郡市の「せとか」を ヤナゲン1階 丸忠くだものさんで 見つけました。・・・・マツコさんが 個人的には一番食べたいみかんですと コメントしていました。

せとか」の特徴は、外皮、内皮ともにかなり薄いです。
手でむいて、丸ごと食べられます。
ジュースがこぼれ、「せとか」特有の香りが部屋いっぱいに広がります。・・・・丸忠さんより・・・

本日は もう1点ご紹介します。

御菓子つちやは 水の都大垣を代表する3つの酒蔵の吟醸酒を使用した、
大人向けのチョコレートを発表しています。武内酒造様、三輪酒造様、渡辺酒造釀様のお力添えで、大垣の銘酒を使用した「吟醸トリュフ」です。

大人のトリュフ バレンタインデーのプレゼントに最適です。