投稿者:

うまいもの市 始まりました!

全国うまいもの市が盛況です。平成の最強寒波が本日から数日間おいでになると聞いていましたので、ご来店に影響があるのではと心配していましたが、美味しいには勝てなかったと判断しています。

魚、肉、お菓子、・・・・見たもの乞食の病気が発病しました。

紅シャケが3切れ1000円、但し毎日50人迄一切れサービス、・・・・・その横に数年前に ケンミンショーで紹介されていた北海道の珍味、希少価値の 「たちかま」を見つけました。

北海道産の真鱈白子と塩だけを使用したカマボコ 厳寒の冬が旬の北海道産の白子100%の「たちかま」です。まるみ水産さんのお話しでは現在入手困難な商材とのこと、更に食べたくなりました。

わさび醤油が一押し、バター焼きもお勧めと聞きました。値段は嫁に内緒にしておくつもりです。